夜更けの趣味ドコロ

日中は仕事、朝夕は家事子育て。子どもたちが寝静まった夜更けに趣味に没頭する女の足跡帳です。

PIXTAにUpしはじめました。

夜中の趣味にイラスト?をひたすら描きたいというのがあり、 描くだけじゃあれなんで、PIXTAにUpしていくことにしました。 みんなにつかってもらえたらいいな。

国語の問題を作る

趣味からココナラをしているのですが、現在一番時間を使っているのがタイトルにもある「国語の問題」作り。 御縁があって国語の問題集や社会・理科など、小学生中学生向けの問題を作成しています。向き不向きもありますが、私は向いているようでして、たのし…

【イラスト】おなかがすいたよセキセイインコ

セキセイインコちゃんがいつもご飯時にさわぎます。 一緒に食卓につきたいのかな? Tシャツトリニティさんで販売中です^^ https://www.ttrinity.jp/product/4873153#1 https://www.ttrinity.jp/product/4873402#154

お惣菜作り

趣味にお惣菜作りが追加されました。 糖尿病が確定してから、食生活の料理メニューに気を付けるようになりました汗 以前は忙しさにかまけて、一品ものが多かったんです。 丼もの!とかパスタ!とかで済ませてしまうことが非常に多かったです。 なんといって…

夏休み宿題スタンプカード(宿題進捗率可視化計画)

夏休み宿題スタンプカードです。 小2の夏休みの宿題用に作りました。 実際には、スタンプをためよう!のところに、ドリルの番号を記載していました。 印刷してお使いになる場合は、ドリルの番号を記載してあげてください。 また、不要なスタンプ項目は、斜…

制作事例 チャンネルアート

どんなチャンネルアートを手掛けていますかという問い合わせがくるので いくつかこちらへまとめておきます。 チャンネルアートの依頼はココナラで受けています。 coconala.com ・かわいいスタンス 1 こちらが最初に娘用に作ったチャンネルアートです。これ…

三角定規ってなんで二つ必要なの?一つでよくない?

小学校3年生になると、算数袋を用意してくださいとの連絡がありました。 10cmx20cmくらいの巾着に、ハサミ・のり・三角定規をセットにとのこと。 はさみ・のりって、図工バックにもいるし、お道具箱にも入ってるし、どんだけ持たせるんだよとかちょっと思っ…

【イラスト】Tシャツ 水槽のおさかなたち

水槽を眺めることが多いのですが、大好きなグラミーちゃんたちをイラストにしてみました。 一枚目は水滴グラミー。いかにもアクアリム感を前面におしだしたデザインです。 甘くなりすぎず、ちょっといい感じのお兄さんにもきてもらえるかな? www.ttrinity.j…

【イラスト】Tシャツ アイスティとセキセイインコ

www.ttrinity.jp www.ttrinity.jp www.ttrinity.jp ハイビスカスティとオカメインコちゃんもありますよ! www.ttrinity.jp www.ttrinity.jp

【イラスト】Tシャツ クリームソーダと文鳥

TシャツトリニティというサイトでTシャツを置いてもらっています。 www.ttrinity.jp 文鳥とクリームソーダのクラボイラストです。 文鳥さんは、シロブンチョウ・桜文鳥・シルバー文鳥・シナモン文鳥の4種類です。記事の色はたくさんありますよ! www.ttrinit…

【イラスト】雨降りと傘さし文鳥

Tシャツデザインをやっているのですが、 デザインは家族が着たいものを中心に、季節にあったピンときたものを描いています。 4種類のデザインをUpしています。 半袖・ラグラン袖・長袖・トートバック等商品化していますのでぜひご覧くださいね。なんてっ…

夜更かしして趣味没頭

自部屋ができてデスクとパソコンを配置してから、 パソコンの電源を落とすことが少なくなりました。 しょっちゅう触るので落とすのがメンドクサイなぁなんて感じでほぼつけっぱなし。でも電源がついていたらついていたで、必要以上にブラウジングしている。 …